機器展示コーナー(指伝話・オフィス結アジア)

iPadを使ったコミュニケーション支援に適したアプリと機器を展示します。

画面のタップがしづらい人も、スイッチを使って操作することができます。

みんなが使っているiPad, iPhoneは、すぐに使えて格好いいと評判です。

【指伝話アプリ】

指伝話文字盤(3,600円、セール中は1,080円)は、透明文字盤が苦手な人でもすぐに使える文字盤アプリです。

指伝話プラス (5,000円)は、ことばを入力すると流暢な合成音声で伝えるアプリです。

指伝話メモリ(19,800円)は、撮った写真や絵を使って話す絵カードを簡単に作るためのアプリです。

 

指伝話メモリが最近の人気です。iPadで撮影した写真を使ってその場で声で伝える絵カードを簡単に作ることができます。家族や支援者が簡単に使え、更新することもできるので、本当に使いたい内容を準備することができます。

 

【指伝話ハートウェア】

iPadとスイッチを有線・無線で接続して使うためのアダプタ類を展示します。

スイッチ有線接続キット(16,200円)、指伝話ぽっち(32,400円)、指伝話スイッチニ(32,400円)

 

スイッチでiPadを使うことができれば、指伝話アプリで話しをするだけではなく、電気をつけたり、テレビやエアコンのリモコンを操作したり、家の電話を使ったり、映画や音楽を楽しむこともできます。